2007年8月 8日 (水)

道端で涼んでます

C_neko

暑い日、港町の商店街。店先でネコが腰をおろして涼んでました。
お店の人もつづいて、この隣の椅子にすわり涼んでいました。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

早朝あるいて

Neko_1

横浜へ出かけ、早朝から住宅街をあるいていました。

この日はは参議院選挙の投票日、全国的に暑くなった日です。

まとわりつくような湿度の空気。
少し歩いただけでべっとりと汗をかきます。

こんなときは歩いたりせず、この猫のように涼しいところをみつけ、じっとしているのが一番いいのでしょう。

| | コメント (0)

2007年5月31日 (木)

足跡

Photo

家の外を片付けていたら、猫の足跡が出てきました。

物に隠れていてすっかり忘れていました。
今の家を建てるときにまだ乾いてないコンクリートに猫が歩いたのです。

この足跡は家を壊すまでこのまま残りますね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

01

銚子の街を歩いていて出会いました。

ちょっと風が強くて寒そうでしたが、日のあたる所でじっとしていました。

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

大倉山公園~梅~

00yaebeni

ニュースではこの暖冬の影響で都心では梅が咲き始め、天気予報では今日は3月中旬並みの暖かさといっていたので、これは梅を取りに行くのにいいのでは?と撮影に出ました。


用事を済ましお昼すぎなので都心の湯島天神、小石川の後楽園や浜離宮にはちょっと時間が遅い。
東横線沿線で梅が有名なところをないか考えてみると、大倉山の梅林がありました。




01map Kinennkann









さて東急東横線の大倉山駅で降り線路に沿って上り坂を登って大倉山公園に向かいます。


梅林は大倉山記念館(横浜市の指定有形文化財)の脇を進み大倉山公園梅林に着きました。


02michi 01pureto 02zennkei









全体はまだまだつぼみでこれからですが、八重野梅(やえやばい)が早咲きなのでしょうか五部咲きくらいでしたが綺麗に咲いていました。






03azuma 04yae2











これは八重寒紅です。


 

06yaebeni06yaebeni2









これは名前を確認していなかった^_^;

05pink
















ネコがのんびりと日にあっていました。

07neko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

べぇー

ぶらっと散歩していて出会ったネコです。

舌がでていて「べぇー」ってされているみたい(^^)

Bero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

我輩

我輩

この前の土曜日に散歩散策のOFF会に参加し、立ち寄った夏目漱石の住居跡にあるオブジェです。

住居跡には川端康成の筆による碑がありますが、現代的な建物が建っていて当時の趣はありません。
ただしこの辺り、東京の文京区本郷・千駄木・根津は樋口一葉や森鴎外等文豪が住んでいたりしています。それらゆかりの地をめぐるのも一興です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

猫、涼んでます

猫、涼んでます

更新が止まっているので近所で見かけた猫をアップします。 暑い時、猫は涼しいところを見つけのんびりしています。 羨ましい(^^)

上田に泊まった翌日は長野の善光寺に行きました。 そのことを記事にしようとしていて、画像の整理はつきました。文章をまとめなきゃ(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

上田のお寺にて

Ueda 上田にあるお寺に立ち寄ってみて出会ったネコちゃんです。

手入れがされているようですし、体つきがちょっと緩んで(^_^;)ますので飼猫でしょう。

ローアングルで撮ろうとして目線を同じ高さにしましたが、関心は歩けど動じませんでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

公園にて

100_1137 某都立公園にいるネコたちです。

公園はかなり広く草木が生い茂っているので、身を隠すのにはいいのでしょう。

100_1139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧