2006年7月 9日 (日)

立ち寄り湯でリラックス

土曜日に職場同僚の結婚式に出席。ちょっとした出し物をしたり、二次会三次会とずーっと飲みっぱなしで結構疲れました。

お湯にでも使って体を癒そうと、南武線矢向駅近くにある「志楽の湯」へいきました。

18430207200601

ここの説明は公式サイトを読んでいただくとして。

露天風呂、内湯が広くてのんびりと入れます。

まずは露天で腰から下をお湯につけのんびり。

適当に温まったところで、冷水風呂で体を冷してサウナに突入。

ぶわっと汗を出して体を洗い、内湯でまたのんびり。

外よりも中のお湯の方が少し温度が低いので、半身浴には中のほうがいいです。

が外で開放的になりお湯に入るのもいいですねぇ~。

お湯から上がり、休憩所の畳の上でごろんとして転寝です。

のんびりとした時間をすごせてリラックスできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

厄払い

厄払い

重要文化財の釈迦堂で厄払いのお祓いを受けました。 厳かで身が引き締まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)