« 2008年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月29日 (木)

地中海料理『バレンンシア』東京・浅草橋

約一年ほったらかしでしたsweat01

このところ活動的になってきてまして、いろいろな店を廻っているので、ぼちぼ復活させていこうかと思っています。

先週金曜日に所要で東京に出て、浅草橋に宿を取りました。そのため浅草橋にて夕食をとることにしたのです。

浅草橋で夕食ってあまりイメージわかないのですが、夜にいってみると立ち飲みや夜は居酒屋のようになる中華屋などがあり、サラリーマン向けの店が目立ってました。

そのなかで、検索であらかじめめぼしをつけていた、『バレンシア』によってみました。

外から店の様子を伺うと、わりとアットホームで手書きのメニューはお手軽に味わえそうな感じ。

早速入ってみると、マスターとウィエイトレスが独りで切り盛りしています。

夜の9時に入ったのですが、先客が2グループと一組と繁盛している様子です。

メニューを受け取り、まずは乾杯に何を選ぼうとみてみると、シェリーがあったので迷わず選ぶことにしました。

そのシェリーですが、いくつか種類が用意していあり、その中で私が選んだのはヴィンテージのもの。

091023212339

ナッツのような香りと普通のシェリーよりも酷がありますが、シェリーらしくすっきりとした後味。癖になりそうですよ。

そして食べるものを注文。

地中海料理といえば、魚介類にオリーブオイルとガーリック。

そこでイワシのガーリック風味のオイル焼き。

091023213131

こちらの店の味付は、良い意味でガーリックやオリーブオイルの風味を損なわずおさえられ、あっさりと食べやすいです。

素材もいいものを選んでいる感じですね(^^)

そしてスパニッシュオムレツ。

091023213737

これはあると外せない。

ふわっとしていますが、ジャガイモでお腹をみたしてくれます。

シェリーがなくなったので、ボトルでワインを注文。

091023213904

これも飲みやすく、また料理にあい、進みます(^^)

ちょっとつまみむものが欲しいので、バケットにトマトソースと生ハムをのせたものを注文。

091023214218

これもあっさりとして、つまみにいいです(^^)

最後にハマグリをガーリク風味でやいたもの。

091023221246

これもハマグリの風味をそのなわず、しかし買い独特のくさみをおさえた味付に満足。

東京に宿を取るときは、あへて浅草橋にして、この店に寄りたいと思わせるほど、気に入りました(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2010年1月 »