« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月 6日 (日)

花見日和(袋公園・千葉県旭市)

天気が良く、お花見日和となりました。

0000ike


続きを読む "花見日和(袋公園・千葉県旭市)"

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

桜が見頃となりました(袋公園・千葉県旭市)

袋公園の桜が見頃となりました。

昼間イベントが行われていたそうですが、大勢の人で混雑しそうだなと思い、夜ならそれほど訪れていないであろうと思い、夜桜を見に行ってきました。

Yozakura00_2

行ってみると、駐車場に車は結構停まっているし、宴会をしているグループも少なくないです。でもやはり地方なため、人が出ているとはいえ混雑には程遠いですね。

Yozakura01

ゆっくりと夜桜を眺め、撮影してみました。

Yozakura02

袋公園の池の周りにぐるっと植えてある桜はまだ若いですが、それなりに大きくなっており満開となると壮観です。

その桜は昼だけでなく、夜もこうして艶やかな姿を見せてくれます。

ただ残念なのは、もうちょっとライトアップなどしてくれると、もっと奇麗な眺めになりそうだと思いました。

この辺りでのライトアップということについては、いろいろと難しいことではあるでしょうね・・・^_^;

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

桜はまだ二部三部咲きくらいか(袋公園・千葉県旭市)

今日も桜の様子を見に行ってきました。

Sakura01

昨日今日と暖かかったので咲き具合はすすんだようですが、
全体としては、まだまだ良くて三部咲きといった程度でしょうか。

Sakura02

今度の日曜日からはイベントが始まるので、その準備も進められていました。

Sakura03


天気がこのまま続けば、きっと日曜日頃からちょうど見ごろとなりそうですね。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

桜はまだかいな(袋公園・千葉県旭市)

 東京では満開になり桜前線も東北南部に差し掛かったというので、さて地元の桜はどうかと、桜の名所といわれている「袋公園」へ咲き具合を見に行きました。

08sakura01_2


 早いものは五部咲き程度の木はありますが、全体としてはまだまだ、咲き始めたばかりで一部咲き程度といった感じですね。

08sakura02

 今週末くらいが見ごろかな?

 

08sakura03

 また昨年のように、満開になるまで足を運ぼうかと思います。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »