« ブランド豚「椿ポーク」のトンカツ | トップページ | イナダの塩焼きとアラ汁 »

2007年10月15日 (月)

秋に咲いた桜

日曜日に自転車でブラブラとちょっと遠出したのですが、出かけた先で立ち寄った神社で桜が咲いていました。

Autumn_sakura

春に咲く桜が秋に咲いていてしまったのは、台風の強い風で葉が落ちてしまった後で一次気温が下がりました。
このとき、桜の木は冬が来たと勘違いしてしまい、その後に気温が上がり暖かい日が続いて春が着たと勘違いしてししまい、花を咲かせてしまうそうです。
温暖化した影響もあるのでしょう。

ここだけでなく、全国的にも咲いてしまっていると聞いています。

難しい話は抜きにして、季節外れの桜はやはり華やかでは春のものにはかないませんが、可憐に咲いていましたよ。

|

« ブランド豚「椿ポーク」のトンカツ | トップページ | イナダの塩焼きとアラ汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブランド豚「椿ポーク」のトンカツ | トップページ | イナダの塩焼きとアラ汁 »