« 道端で涼んでます | トップページ | お御輿~千葉市にて~ »

2007年8月13日 (月)

自転車で利根川沿いまで

Tone02

土曜日、各地で猛暑という暑い日だというのに、自転車でどこまでいけるかな?と試みてみました。

千葉県の九十九里側にある自宅を出発し北上し、利根川へと向かってみたのです。

一時間ちょっとで利根川までつき、川沿いの土手上にある自転車道を走り水郷の街・佐原まで走りした。

画像はその自転車道。
右側に見えるのは利根川の本流。この向こう側には常陸利根川があり、もう少し下流で一つに合流します。

佐原へと走らせているときは、ちょうど追い風となり走っている時の気分は爽快。
家が近くであれば毎日走りたい場所ですね。

佐原まできたら利根川を離れ南下し香取神宮方向へ進路をかます。

Katori

この地域の一宮、天皇の勅使もみえられる大社です。

ここの辺りはアップダウンがあるので、参道前の木陰で小休止。
水分補給などして、ここからは家路につきました。

暑くて長距離走り疲れはしましたが、走った事自体はとても気持ちが良かった。
また遠出したいですね。

|

« 道端で涼んでます | トップページ | お御輿~千葉市にて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道端で涼んでます | トップページ | お御輿~千葉市にて~ »