« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月15日 (日)

桜散り行く

04sakata2

関東平野部ではもう桜は終わりごろとなりましたね。

桜は散りっても、また別の花が咲き季節の進みが目にわかります。

04sakata

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

桜は見頃~袋公園(千葉県旭市)~

本日もまた市内の公園に桜の咲き具合を見に行きました。

0405_01nouko

これはしないにある高校の校門。
わかりにくいのですが、手前にソメイヨシノ奥に山桜。
時期的に山桜のほうが少し遅く咲くのですが、暖冬のせいか咲くタイミングがあってしまいまいました。

0405_02zenntai

いつもの定点からの、公園の画像です。
池の周りがピンクになったのがわかりますか?
いまさらながらですが、この構図は変化がわかりにくかったと思います。
今後の反省点ですね^^;

道の両側に桜並木となっているので、桜の回廊が出来上がりました。

0405_03miti

公園として整備され桜をこのように植えてからまだそれほど年月はたっていません。
しかし、なかなか良く育っていて、この季節にはなかなか見ごたえがあるようになりました。

0405_04mizube

5年10年とたてば枝が水際まで伸びて、良い感じとなるでしょう。

この公園で桜を楽しんだのは初めてでしたがなかなか良い桜です。
今後どのように育っていくかもまた楽しみなので、通い続けたいですね。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

桜「袋公園」(千葉県旭市)

22zentai
今日は全体として二三分。
天気はだんだん曇ってきましたが、けっこう人は出ていて、宴のお花見をしているグループもいくつか見受けられました。

満開までまだまだといっても、けっこう見ものでした。
23taigan

21michi
満開に咲いたとき、この下を歩くのは気持ちがよさそうです。
満開までは天気が良ければ二三日。
でも週明けは天気が悪くすこし気温も落ちるそうですから、満開までもうすこしまつかな?

でも、少し長めに桜を楽しめそうです(^.^)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »