« 猫 | トップページ | 桜はまだかいな »

2007年3月14日 (水)

浜辺

ウォーキングを兼ね浜辺にいってきました。

風が強いので風紋ができているかなぁと浜を歩いていると、あちらこちらで風紋ができていました。
01fumon

どのくらい風つよかったかというと、

01subabokori_1
乾いた砂浜のから砂が風にのって、潮で濡れている砂の上を流れているのがわかるでしょうか?

また他の砂浜で見られるかどうかはわからないのですが、この画像

02satetsu
九十九里浜の砂には砂鉄が含まれています。
波にあらわれ砂鉄が砂の上に薄く層となり、その砂鉄の層が乾いて砂浜が砂鉄でコーティングされたようになります。

間食は表面サクサク中さらさらといった感じです。
なんかお菓子の食感みたいですね(^^)

|

« 猫 | トップページ | 桜はまだかいな »

コメント

そうなんですよ、風で作られる模様なのでその時その場所で微妙でき方がちがうのです。
自然は凄いし綺麗ですね(^^)

投稿: 安藤利庵 | 2007年3月16日 (金) 午後 09時29分

すごーい

これ、風のちからで砂に模様ができてるんですか?

自然の力って、やっぱりすごいですねぇ。

投稿: 宮内ひろこ | 2007年3月16日 (金) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/5692173

この記事へのトラックバック一覧です: 浜辺:

« 猫 | トップページ | 桜はまだかいな »