« べぇー | トップページ | 春が近いな »

2007年1月31日 (水)

大倉山公園~梅~

00yaebeni

ニュースではこの暖冬の影響で都心では梅が咲き始め、天気予報では今日は3月中旬並みの暖かさといっていたので、これは梅を取りに行くのにいいのでは?と撮影に出ました。


用事を済ましお昼すぎなので都心の湯島天神、小石川の後楽園や浜離宮にはちょっと時間が遅い。
東横線沿線で梅が有名なところをないか考えてみると、大倉山の梅林がありました。




01map Kinennkann









さて東急東横線の大倉山駅で降り線路に沿って上り坂を登って大倉山公園に向かいます。


梅林は大倉山記念館(横浜市の指定有形文化財)の脇を進み大倉山公園梅林に着きました。


02michi 01pureto 02zennkei









全体はまだまだつぼみでこれからですが、八重野梅(やえやばい)が早咲きなのでしょうか五部咲きくらいでしたが綺麗に咲いていました。






03azuma 04yae2











これは八重寒紅です。


 

06yaebeni06yaebeni2









これは名前を確認していなかった^_^;

05pink
















ネコがのんびりと日にあっていました。

07neko

|

« べぇー | トップページ | 春が近いな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/5158254

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山公園~梅~:

« べぇー | トップページ | 春が近いな »