« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月21日 (火)

西洋建築

西洋建築

横浜の古い西洋建築の中に、チェスの駒に見立て、通称“ジャック”と呼ばれている煉瓦づくりの建物があります。

キング・クィーンもあるので、折りをみて撮影しアップしてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

会津高原

Kouyou

佐野へ行った日の翌日から南会津へ行き会津高原にとまりました。

画像は宿からみた朝の風景。

会津高原の宿、平たくいえば冬場は「たかつえスキー場」のスキー宿になるわけですが、この地域の中で一番高い位置にあるため、他の宿では見ることができなかったのではないかな・・・。
雲海を背景にした紅葉が見られただけで、この宿に泊まった価値がありましたよ(^。^)

南会津町、といっても今年の平成の大合併にもれず数個の町村が合併して一つの町になっていまして、私が回ったのは田嶋地区と舘岩地区。
その他にも行ってみたかったのですが南関東から一泊で行くとなるとやはり時間が足りないかなぁ。

スキーで二度ほど会津高原には訪れたことはありましたが、雪のない時期は初めて。
行った時期がちょうど紅葉真っ盛りで、山や谷をはじめ周り中が紅葉ですごくきれいで、このタイミングで訪れることができたのは幸運でした。

きれいと言えばこの水がむちゃくちゃきれいです。
宿の水道もおいしい水とうたっていて、やわらかい味わいだったのをはじめ、清水は当たり前なのですが
町の中を流れている川の水が澄んでいるのには感動しました。

時間がゆったりとすすみ、自然に逆らわずいる、そんな感じを味わえ気持ちよくすごすことができました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

佐野厄除大師

佐野厄除大師

佐野厄除大師

佐野厄除大師

連休初日、栃木県の佐野にやってきました。
ゆっくり家をでたので午後につきました。

佐野に来たのは佐野厄除け大師にお参りするため。
今年にはいり西新井・川崎と関東の三大師のうち二つをお参りしているので、この連休に行ってみようと思い立ったのです。

行ってみて驚いたのは、門や本堂など至る所金びかになっている(^o^;
お寺がしていることなので、俗人にはわからぬきちんとした意味があるのでしょう・・・。

境内では品評会のためいろいろな菊が並べられ、色とりどり綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »