« 公園にて | トップページ | 旅立ち »

2006年8月 1日 (火)

インドカリー「新宿中村屋」東京・新宿

インドカリー「新宿中村屋」東京・新宿

久々に新宿へ。 用事までは時間があり、お昼を食べておこうと思いました。 何を食べようかと考えたら、ロールキャベツ、沖縄ソバ、台湾料理、カリーといろいろ思いうかんで決まらない(^^;

どうしようかと歩いていたら、一番最初に中村屋が目に入ったので、インドカリーに決めました(^O^)

カリー(中村屋では「カレー」ではなく「カリー」と呼びます)は定番のチキン・ビーフ・野菜と海老の3種類。 ただしビーフはあくまで「インドカリー風」でポークはメニューにはありません。 インド(の宗教)への敬意ですね。

季節柄、夏野菜がはいり美味しそうだったので、野菜と海老のカリー(1250円)を注文。 カリー自体はスパイシーですがとんがった感じはなく、ココナッツミルクを使っているのかな?、コクがあります。 海老が火を通しすぎる事無く柔らかい。野菜はカリーと上手くからんでます。

初めてのバリエーションを頼んでも、やはり変わらぬ「中村屋」の味を得られます。

とんがっていけど安心して食べていける、そんな味です。

|

« 公園にて | トップページ | 旅立ち »

コメント

初めて入ったのは浪人の時で、やはりあの頃でカレーいやカリーで1000円を超えるのは覚悟がいるよぉー。

私も本格的なのを初めて食べたりとか、友達を連れていったり、お金を忘れてしまったりと思いでがいろいろあります。

でも、相変わらずお店を開いてくれているのは嬉しいです(^O^)

投稿: 安藤利庵 | 2006年8月14日 (月) 午後 10時14分

ここのお店で、昔 友人がバイトしててねぇ。
高校生には お高いお店だったけど、
みんなで食べに行った懐かしい思い出のある場所ですヽ(´▽`)/へへっ

投稿: みやうち | 2006年8月14日 (月) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/2893866

この記事へのトラックバック一覧です: インドカリー「新宿中村屋」東京・新宿:

« 公園にて | トップページ | 旅立ち »