« 雷雨 | トップページ | 飯高 »

2006年7月15日 (土)

寿司「ちよだ寿司」

寿司「ちよだ寿司」

最寄り駅近くに今までは持ち帰りの販売だけでしたが、立ち食い形式で食べることも出来るようになりました。

昼は一ネタを2貫づつ、夜は1貫づつの注文。 1貫は80円が基本。例外的に高いネタは200円ぐらいまでのがあります。

キャンペーンで店内食は30%OFFといので、ではぜひと昼食にはいりました。

注文を受けてから、カウンターの中にいる定員が一つ一つ握ってくれ、目の前に敷かれた笹の上に置いていきます。

清潔感ある店内で、笹がいい演出になります。

笹は清涼感があり寿司を引き立てる飾りとして使われ、また笹の葉には殺菌効果があり生物との組み合わせには実益があります。 店側にすれば、木の台より洗ったり保管したりするのが楽ってところもあるのでしょう(^_-)

注文をし、握られ、出され、口に入れる。という流れが良く、自分のペースで食べ進めます。

1貫の大きさは小降りですが、この値段と味なら十二分でしょう(^O^)

|

« 雷雨 | トップページ | 飯高 »

コメント

>この記事にはたぶん太助さん来るかなぁと思ってました(^^)
読まれていましたか。

>回転寿司もいいですが、立ち食いシステムもなかなか良いですね
田舎でもあると嬉しいけど商売にならないだろうなぁ。

投稿: 太助 | 2006年7月23日 (日) 午前 05時45分

太助さん、こんにちは。
この記事にはたぶん太助さん来るかなぁと思ってました(^^)

回転寿司もいいですが、立ち食いシステムもなかなか良いですね

投稿: 安藤利庵 | 2006年7月19日 (水) 午前 07時28分

立ち食い寿司ですか。
良いですね。
先日、東京へ遊びに行ったおり、無理矢理時間を作って新宿駅の西口にある立ち食い寿司へ行きました。
システムは「ちよだ寿司」さんと同じでした。
回転寿司も良いけど、立ち食いの方が自分のために握ってくれる感じがして満足度大です。
もっとも、回転寿司に行っても回っている皿は取らないで注文ばかりしていますが・・・。

投稿: 太助 | 2006年7月18日 (火) 午後 10時12分

森下さん
コメントありがとうございます。

海の近くで生まれ育ったので魚貝類はなくてはならないです(^O^)

寿司は江戸時代のファーストフードがはじまりですから、美味しく気軽に食べられるところも良いですね(^^)v

投稿: 安藤利庵 | 2006年7月15日 (土) 午後 06時30分

私も鮨は一番食べ物の中で好きですね。
理由は似てますね。何もかも自分ペースで入れますし、何より魚貝類は大好物っ!!!

投稿: 森下 | 2006年7月15日 (土) 午後 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/2664671

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司「ちよだ寿司」:

« 雷雨 | トップページ | 飯高 »