« 猫 | トップページ | 中華「東光飯店(本館)」横浜・中華街 »

2006年6月19日 (月)

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

ひさびさに関内にある「CUVEE(キュベ)」に行きました。

サントリーのプレミアモルツが置いてあるので、まずいっぱい目はこれで喉を潤しました。

ツマミは塩生キャベツにガーリックフライドポテト。
この店の塩生キャベツは、塩の他に胡麻油を和えてあり、その塩梅がよくてお気に入りです。

残業が終わってから来たので、小腹がすいていたらしくさくっとキャベツを平らげました。
ポテトがまだあるし、もう少しビールを飲もうかと普通のモルツでもう一杯。

画像は携帯のカメラ、暗いので携帯のライトを点けて撮っているのであまり良く撮れていないのが残念。

ビールをの次はグラスワインを注文。
名前が長いので覚えてないのですが、イタリア産の赤。

ポテトは食べてしまったので、カマンベールの味噌漬け。
あっさりとしているカマンベールに味噌の風味がつき、なかなか良いつまみとなっています。

グラスワインをもう一杯飲み、夜9時にはいり小一時間いてこれだけ飲んだのでだいぶ良い気分になりました(^^)
スタンディング(立ち飲み)だと自分の酔い加減が解りやすいので、さっと切り上げることができますね。
普通の居酒屋で居心地良いと、ついついもう一杯と頼んでかなり酔う事もままあります(;^_^A

さて、長居はするつもりはなったので、良いところで切り上げようとお会計。
全部で2600円くらいでした(^O^)

良いお酒にツマミが美味しく、一人でこれだけ頼んでこの値段は嬉しいです。

|

« 猫 | トップページ | 中華「東光飯店(本館)」横浜・中華街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/2291200

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内:

« 猫 | トップページ | 中華「東光飯店(本館)」横浜・中華街 »