« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

中華「東光飯店(本館)」横浜・中華街

前回、16日キュベェの続きになります。

適度に酔い帰ろうとしましたが、ちょっと食べ足りないなぁ、などと感じてしまってしっまったのです。

ちょっと炭水化物系がいいなぁ。

ご飯物でいこうかなぁ…。 飲んでいた場所は関内。

すぐお隣は中華街。

よし炒飯にしよう!

酔った勢いはこわい物で、止める理性が無くなり、関内から中華街までとことこと歩き始めました。

しかも、歩きながら汁物も少し欲しいなぁ、よしラーメンと炒飯にしよう! などと考える始末(@_@;)

01chinatown

そんな感じで中華街に10時ぐらいに到着。 中華街は夜が早く夜9時くらいには店の大小関係なく閉店になります。

それでもあえて向かったのは、遅くても開いている店はあることは把握してましたし、あわよくば店が終わった地元の従業員が入る店を見つけられるかもとおもったのです。

とにかく食べたい事が先に立ちゆっくり探すことはできず、結果的には地元の人が通いそうな店の探索は断念し、前から気になっていて遅い時間なのに人が入っていたので悪くはないだろうと入って見ました。

前置きか長くなりました(笑)

入った店は「東光飯店」の本館です。 JR石川町から西門ね延平門をくぐり善隣門がある五差路をひだりにまがり2・3店舗、加賀町警察署の前にあります。

まずはビールを瓶で頼みメニューを眺めます。

炒飯・ラーメンといっても色々種類がありますが、シンプルに五目炒飯。 ラーメンはシンプルにいっても面白くはないし凝ったものを頼む程ではなく、中かをとって(意味不明・笑)葱そばでいきましょう。

02chahan

ビールを飲んでいるとまず炒飯がでてきました。 ご飯に粘りが残って炒めているのでパラパラ感がいまいちありませんが、味付けは良いです。 アンかけ炒飯がメニューにあるのでそちらを食べて見たいですね。

つづいて葱そば。 醤油ラーメンにチャーシュウと長葱を刻んで和えたものをのせています。

03negisoa

この葱がビールにあいます(^^) 麺を食べてみると、つるつるシコシコ!スープ(中華スープに醤油味のシンプルなもの)との相性が良い! つけ麺を試して見たいけど中華街では見かけないなぁ。でもジャージャー麺があるからそちらを食べてみたいな(^Q^)

酔った勢いで太ることをかえりみず、美味しかったので完食(^^)v

3品で2000円くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

スタンディングバー「キュヴェ」横浜・関内

ひさびさに関内にある「CUVEE(キュベ)」に行きました。

サントリーのプレミアモルツが置いてあるので、まずいっぱい目はこれで喉を潤しました。

ツマミは塩生キャベツにガーリックフライドポテト。
この店の塩生キャベツは、塩の他に胡麻油を和えてあり、その塩梅がよくてお気に入りです。

残業が終わってから来たので、小腹がすいていたらしくさくっとキャベツを平らげました。
ポテトがまだあるし、もう少しビールを飲もうかと普通のモルツでもう一杯。

画像は携帯のカメラ、暗いので携帯のライトを点けて撮っているのであまり良く撮れていないのが残念。

ビールをの次はグラスワインを注文。
名前が長いので覚えてないのですが、イタリア産の赤。

ポテトは食べてしまったので、カマンベールの味噌漬け。
あっさりとしているカマンベールに味噌の風味がつき、なかなか良いつまみとなっています。

グラスワインをもう一杯飲み、夜9時にはいり小一時間いてこれだけ飲んだのでだいぶ良い気分になりました(^^)
スタンディング(立ち飲み)だと自分の酔い加減が解りやすいので、さっと切り上げることができますね。
普通の居酒屋で居心地良いと、ついついもう一杯と頼んでかなり酔う事もままあります(;^_^A

さて、長居はするつもりはなったので、良いところで切り上げようとお会計。
全部で2600円くらいでした(^O^)

良いお酒にツマミが美味しく、一人でこれだけ頼んでこの値段は嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

100_1120 池上本門寺にいた猫です。

猫ブログではないのですが^_^;

散策をしていると良く猫に出会います。

何気なく撮っていて後で画像を見直すと結構撮っているんですよね。

撮っていて飽きない対象です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

今月はがんばってみよう!

アクセスが増えたのでどうしてかなと思って調べたらリンクをしてもらっていた。

リンクたどってわざわざ見ていただいているのならば、ちょっと更新をがんばろう! ネタはたまってますので、あとはこちらのまとめしだいだ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »