« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木)

猫

この前の日曜日に谷中を歩いていて見かけた猫

気持ち良さそうに寝ていました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉原

秋葉原

秋葉原で食事を取ることになり、物は試しと新しく出来たビルにある店にはいってみました。

入る前から眺めが良さそうだなぁと思っていたら、その予想は的中!

日曜夜、値段が高いとは言わないが秋葉原としては安くないせいか空いていました。 おかげでゆったりとした時間を過ごせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

牡丹

牡丹

西新井大師へ行き、境内にある第五牡丹園で咲いていました。 名は「華燭の典」と札に書かれていました。

時間があれば西新井大師・総持寺の事も載せたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

「寅さん」その4

「寅さん」その4

新じゃがのサラダ 春を感じますね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「寅さん」その3

黒ホッピーをお代わりし次は古白鶏のボンジリスモーク

スモークの香に負けないしっかりとしたボンジリ自体の味があります。 酒が進む(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「寅さん」その2

「寅さん」その2

次は古白鶏レバー刺

出されたものは臭みがなくレバーの甘味を楽しめます。 レバー好きな人には食べて欲しい一品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日吉「寅さん」居酒屋

日吉「寅さん」居酒屋

日吉「寅さん」居酒屋

店で飲みながらアップです。

雨とわかっていたがさすがに一日天気が悪いと朝起きても気分があまり上向きにならずにだらだら過ごした。

テレビを見ていると美味しそうな食物が紹介されているのでお腹が空いてきたのでよくいく居酒屋へ

黒ホッピーを飲みつつつまみは鰆の卵を煮たものと里芋の塩ゆでです。

カウンターに今日のおすすめがならんで次に何を頼もうか迷うなぁ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

カフェ「ESPRESSO AMERICANO(エスプレッソ・アメリカーノ)」

カフェ「ESPRESSO AMERICANO(エスプレッソアメリカーノ)」

所用で市ケ谷まで出たのでちょっと秋葉原まで足をのばしました。 最近話題の場所となり休日は以前にも増し人が出ていますが、さすがに今日はひてが少ない(^^)

ちょっとした買い物を済ませ再開発された地区のビルにあるカフェで一休み。

バナナケーキのセットでコーヒー スポンジがすこしぱさついているかんじですがコーヒーとあわせると良い感じに水分を吸います。 甘さも抑えてあり飽きない味でコーヒーにあいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

管理

連休中パソコンから見ていなかったけど、やはり管理する側としてはチェックできない環境はまずいとかんじた。

更新は携帯から出来ても管理までは手が届かないや(・・;)

まぁ今のところ深刻ではないからすこし考えておこう

とりあえず、連休中のネタで更新です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ツツジ

ツツジ 連休で帰省しました。 画像のツツジは実家の庭に咲いているものです。 ゴールデンウィークの関東あたりはツツジを楽しむ事ができます。 都区内だと根津神社、館林や笠間などツツジ祭を催している所がありますね。 この連休はのんびりしたいので、このツツジを楽しむことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

猫

えー連休で休んでますが、日頃の疲れが出たのか体調を崩したり、ネタが作れても溜まったネタ整理でかえって更新できない(爆)

とりあえず知り合いの店前にいる猫です。

店の入り口に陣取っていて店に入ろうとしてもすぐに退いてくれない猛者です(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »