« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

更新

このところ忙しくて更新を怠ってます(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

今年は仕事や法事があったりして桜の花見をしそびれましたが、北関東に行く機会がありタイミングよくそちらで花見ができました。

Sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

そら豆焼

そら豆焼

そら豆をさやのまま炭火で焼いています。 中は蒸し焼きになるから湯でと食感はそれほど違わないけど、焼いたほうが煮るより水っぽくならないですね。

ただ焼き加減を見計らわなくてはならいからご家庭では煮るほうが確実に調理できますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

鶯梅

鶯梅

良くいく居酒屋に置いてあったので飲んでみました。

日本酒で作った梅酒です。 蒸留酒で造る一般の梅酒と違いアルコールのツーンとくる感じが無く、日本酒の醸造臭さも感じませんでした。 口当たりがよく、とろりとした甘味が楽しめます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

百花繚乱

百花繚乱

東京はもうこれでもかというくらいに咲き誇ってます。

実家に法事で帰省しましたが、5分程度だし茨城からきた親戚は咲いたばかりでまだこれから。東京がそうでしたが今年の桜は咲く期間が長いそうです。

東京あたりのは見逃す形になったけど、今年はどこか花見に遠征しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »