« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月25日 (土)

桜

咲くはまだまだこれかですが、今日は暖かいからだいぶ進かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

HUB(ハブ)川崎店・英国式パブ(3月22日)

HUB(ハブ)川崎店・英国式パブ(3月22日)

HUB(ハブ)川崎店・英国式パブ(3月22日)

英国式パブはそれなりに行ったことありますが、このお店は初めて。

キャシュ&デリバリー、つまり注文をしてその場で支払って品物を受け取る形式。

まずはバスペールエール(以下 バス)をハーフとやはりフィッシュ&チィップス。 英国式にエールを味わいながら飲んでいると遅れてフィッシュ&チィップスがでてきました。 ここは2種類のフィッシュ&チィップスがりましたが迷わず英国式!これは思ったとおり衣にビールを入れ軽くさくっとしています。 バスをあけ次の注文の品定めでメニューを見ると生はキリン一番絞り、ギネス、バスにオリジナル。あと輸入物の瓶。 違うエールを飲んでみたくブラウンエールという銘柄を注文。 これも飲みごたえあります。

今回はちょっと時間があり試しに入ってみたので以上で切り上げる事にしました。

気軽に立ち寄れ、さっと飲んで出る事もじっくり飲む事もできるので今後ちょいちょい使おうかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

目黒不動

ぶらりと目黒不動にいってみました。

Hayazaki

早咲きの桜が五分から7分くらいでしたがなかなか綺麗に咲いていました。

周りにある枝垂桜、これも割りと早咲きですが芽は膨らんだ程度でしたし染井吉野は芽が出た程度。

とはいえ暖かい日が続けば一気に咲きそろいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いていると猫に遭遇。人懐っこく近寄ってきました。

Neko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件!?その2

消費者金融から警官とともに20代男性が出てきた。 パトカーの後部座席に乗り込んだ。中を覗くとその男性の両脇には警官が身を寄せて座っている。

この事はニュースになるかな?気を付けて記事を見てみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件!?

ぶらりと自由が丘にきてみたら覆面を含め6台ぐらいパトカーが止まっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

鴨南蛮

昨夜はけっこう飲んでしまった^^;
おかげで朝食抜きで昼は汁物がほしくなりお蕎麦

121718032006






仕事があるのでさっと食べようと街にある普通のお蕎麦屋さんで鴨南蛮を注文。

仕事がなかったり深酒の翌日でなければ軽く一杯やりながらといくんですがね(^^ゞ

今日は暖かくて鴨南蛮の気候ではないのですがまぁ今シーズンの最後といった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

「Cuvee」その2

「Cuvee」その2

表から見ると気取った店と思われるかも知れませんが、女性一人でも私のようなオヤジでも気軽に入れます。

一杯目はギネスでおでんがつまみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜「Cuvee(キュヴェ)」スタンドバー

横浜「Cuvee(キュベェ)」スタンドバー

今日はわりと早く仕事が終わったの(といっても7時半)で関内にあるスタンドバー(立ち呑み)の「Cuvee(キュヴェ)」にきてます。

けっこう良い酒が手ごろに呑め、おつまみも色々あって、立っていてもゆっくりしてしまいます(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

100円ショップ

100円ショップ

100円ショップに立ち寄ってみたら漢字一文字のスタンプで組み合わせて名字を作るものがあった。

まず自分の氏名を探すが姓の組み合わせはできたが名前はできなかった(T_T)

次にハンドルネームで探してみると以外にもできた(^O^) 「庵」があるかなぁと思っていたが「安」のそばにあってすぐ見つかった。 当然「藤」もすぐ見つかった。 以外に手間取ったのが「利」。 読みを「り」で探すと無い。まさか無いなんてと一呼吸考えて「とし」でさがしたらあっさりと見つかりました(^o^;

このような文章を作っていると表現力、正しい漢字や熟語を使っているか気になっています。 だいたい携帯からの更新なので手軽に持ち歩ける辞典も買ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

梅

天気がよく都内の梅はちょうど見頃と聞き、小石川後楽園に行ってきました。

この冬は寒く咲く時期が遅れたせいか例年2月末迄の園内の梅祭りが3月5日まで延長されていました。

梅は園内の片隅ですが種類が多く咲き具合色合い枝ぶりの違いを楽しめます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

横浜・お好み焼き(2月27日)

横浜・お好み焼き(2月27日)

横浜・お好み焼き(2月27日)

横浜・お好み焼き(2月27日)

横浜・お好み焼き(2月27日)

よく行くスタンディングバーの系列でお好み鉄板焼の店をだしたというのでよってみた。

地下の店に入るとお好み焼きのいい香が漂い胃袋を刺激します(^Q^)

このお店は神戸風をうたっているのでお店側が調理したものをテーブルにある鉄板に置きます。 関東風の自分で焼くのも良いのですが、一人で焼きながら食べるのはちょっとさびしいかな(^o^; 西のように作ってもらえるなら一人でも気軽に入れます。

さて、まずはビールとツマミにホルモンミックス焼き(580円) たつぷりのもやしの上にホルモンが乗ってでてきました。ビールが進みます。

ホルモンとビールを平らげ、次はこの店が売りにしているお出汁につけて食べるお好み焼きを注文。 表面をカリッ、中はトロンとした焼きかたで出てきます。それを出汁につけるとあっさりしてぱくぱく食べてしまいます。

ちょっと物足りなかったので最後にソバメシ。 居酒屋のチェーン店でしか食べたことがなかったのですが、ちゃんとしたお店のものはやはりおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »