« ヒレ酒 | トップページ | 猫 »

2006年1月 9日 (月)

目黒不動尊

目黒不動尊

せっかくの休みだからどこかへ出かけようと思ったが、二度寝して昼近くに起きたので遠出はできないなぁ。 なんて考えながらとりあえず外にでてから目黒不動へ足を向けました。

目黒不動尊は徳川三代将軍・家光か深信(家光が擁護したという神社仏閣は東京にいくつもありますが)をしその後も参詣した将軍も多く、当時の人達もそれにならい江戸の名所として賑わったそうです。

今はその賑わい程ではないですが静かな下町の佇まいの商店街があり、そのを抜けると目黒不動があります。

湧き水があり画像の水かけ不動尊や本堂裏には大日如来像があり江戸時代の行楽地だったのを感じさせるものが残っています。

|

« ヒレ酒 | トップページ | 猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/287357

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒不動尊:

« ヒレ酒 | トップページ | 猫 »