« 厄払い | トップページ | 雪 »

2006年1月 6日 (金)

成田山の参道でちょっと一服

成田山の参道でちょっと一服

厄年のお祓いに成田山新勝寺にいきました。

成田駅から表参道には、主に鰻ですが川魚料理を扱っている店が多く、趣がある店が目に入ってきます。

お昼が未だでしたが、まずはお祓いを済ませて帰りにどこか入ろうかと、お店の様子をうかがいながら歩き新勝寺へ向かいました。

今日はずっと曇っていて気温があがらず寒い日だったのでまず熱燗で暖まろうとゆっくり選んでいても寒いだけなのでさっと店に入ってまずは熱燗。 つまみは肝焼き。 串で出てくるとと思ったら焼いた肝に甘めのタレがかかっている物。私の趣向として、つまみにはちょっと甘めでしたので、ご飯が欲しくなりますね(^_^;) お酒を飲んでいると時間が遅く他のお客はあまりいないので、頼んでいたお蕎麦と小うな重のセットが早めにでてきました。 観光地スレいているかなァと思っていましたが、お蕎麦の汁はカツオ節の香りが良く、鰻は弾力がありまずまずでした。

寒波のため呑んでも暖にまわり温まりましたが酔いにはまわらずでした(^_^;)

|

« 厄払い | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/260709

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山の参道でちょっと一服:

« 厄払い | トップページ | 雪 »