« 「たこ昌」冷凍たこ焼き | トップページ | 東京・根津「NOMAD(ノマド)」喫茶(1月14日) »

2006年1月16日 (月)

東京・浅草「釜めし春」(1月14日)

友人に会うため浅草で待ち合わせ。何年ぶりかの浅草です。 年が明け2週間たちますがまたまだ初詣といった感じの方も見受けられ人は出ていますね。

せっかく来たのですからまずは浅草寺へのお参り。 お参りが済んだところで雨が降ってきました。 お昼が未だでしたがぶらぶらお店を探していられないので、ぱっと飛び込むように「釜めし春」に入りました。

1時をだいぶ回っているというのにけっこう混んでましたが空いているテーブルにさっとつくことが出来さっそく注文。 私はここは初めてなので基本の五目釜飯、友人は季節物で牡蠣釜飯。あと寒いので熱燗を頼み釜飯を待ちます。

鰻と同じく出来上がるまで少し待たないといけないのですが色々話しているうちに、おそらく20分くらいでしょうか釜飯がでてきました。

蓋をあけるとふわぁっと良い香が立ち上り、撮影することも忘れ、さくっとしゃもじをいれお茶碗に盛ったご飯をぱくっぱくっとたべちゃいました(^o^;。

お味は、ご飯の加減がよく出汁がきいてますがでしゃばらずに素材が生かされてます。

友人は昔からこちらへは来ていて変わらぬ味に満足していまして、この味は今後も変わらないでいるのだなぁと安心感がありホッとすることが出来ました。

画像が無いのが残念でしたが、まぁまあ近いうちに浅草に行って撮ればいいか(笑)

|

« 「たこ昌」冷凍たこ焼き | トップページ | 東京・根津「NOMAD(ノマド)」喫茶(1月14日) »

コメント

浅草ならお店に困らないなぁと思っていきました

メールしたときは根津でしたよ

投稿: 安藤利庵 | 2006年1月17日 (火) 午前 07時19分

浅草に行ってたんだ(^o^)
釜飯で熱燗とは粋な食事をしているね!ちょうどメールもらったとき、つばめグリルでマカロニグラタン食べてました、ふたりして。

投稿: みやうち | 2006年1月16日 (月) 午後 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20725/364990

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・浅草「釜めし春」(1月14日):

« 「たこ昌」冷凍たこ焼き | トップページ | 東京・根津「NOMAD(ノマド)」喫茶(1月14日) »